11月13日 実践ルアー教室!

11月13日(日曜日)横浜フィッシングピアーズ「本牧海づり施設」にて実戦ルアー教室開催。
参加生徒は20名、通常一般の入場は朝7時〜ですがルアー教室の特権、朝6時〜スタート。
T-S-P 1.gif

team-11.gif
ある程度キャスティング出来るチームと初心者チームにわけてサポート

f-1.gif
安全にルールを守って釣りをする内容他、ライフジャケットの大切さ
なども説明させていただきました。
初心者の方々にはショックリーダーの結び方も覚えていただきました。

nabesan.gif

saitousan.gif
初心者の方々にはキャスティングを練習してもらい、ここ最近釣果がでているルアーをチョィス
しばらくすると・・・
「かかった!」

seabass1000.gif
GOOD!!なシーバスしかも60アップ、おめでとうございます
時間の経過とともに小さなバイトや「ヒット」「あっバレタ」とやり取りの声が響いてました。

yoshidasan01.gif

takesan.gif

takesan.gif
フック(針)の返しをプライヤーやペンチで潰しバーブレスフックの作り方も覚えていただきました。

ei-rod.gif
ねがかり!?「動かないけど糸がでて行くんですが・・」

kirisan.gif
ルアーを付けたま逃がす訳には行かないので時間がかかっても、
ルアーを外してからリリースしました。

eeei.gif
しばらく沈黙もありましたが最後まで諦めない気持ちが通じて・・・

net-in.gif

saebass2000.gif
ゲット!!
今回本命のシーバスを釣らせてあげる事が出来て本当に良かった。
やはり釣れた時の釣り人の「笑顔」は最高でした。

2011-11-13.gif
posted by K at 14:54 | つり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。