10月16日 実践ルアー釣り教室!

10月16日(日曜日)横浜フィッシングピアーズ『大黒海づり施設』にて
『ルアー釣り教室』(実戦)が開催されました。
生徒数は13人、各チームごとにサポートをしました。
untitled 1.bmp
第1回本牧ルアーフィッシングフェスティバルの優勝者、
時枝さんにもサポートしていただきました
untitled 2.bmp
前日からの雨と風で海は波が高く、キャスティング後は強風で糸が横に流れ
ボトムをとるのも難しい状況でしたが天候が少し回復。
untitled 3.bmp

untitled 4.bmp
ロッドの穂先を水面近くに下げて糸が流れないようにしたり、
魚がどのレンジに居るかなど・・・
untitled 5.bmp

untitled 6.bmp
安全に釣りをする為に)ライフジャケットの着用とフックのカエシの潰し方、
その他あると便利な道具についても説明させていただきました。
untitled 7.bmp

untitled 8.bmp
ジグもいろいろなタイプがあり、アクションのつけ方や誘い方を細かく
解説させていただきました。
ヒット・・・・
untitled 9.bmp

untitled 10.bmp

untitled 11.bmp

untitled 12.bmp
実釣の後で質問など皆さん積極的にされていました。
untitled 13.bmp
ルアーフィッシングの楽しさを伝えていくには私達もまだまだ勉強中ですが、
教室を通して安全&マナーの大切さを伝えていければ・・・と思っております。

次回の『ルアー釣り教室』は11月13日(日曜日)本牧海づり施設で開催致します。
untitled 14.bmp
詳しい時間、内容等は横浜フィッシングピアーズHP、『本牧海づり施設』
11月のイベントで御確認ください。
皆様の御参加お待ちしています。


posted by K at 00:00 | つり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。