9月18日 初心者ルアー教室!

9月18日、日曜日は横浜フィッシングピアーズ「本牧海づり施設」にて
「実戦」ルアー教室がおこなわれました。
生徒数は12名ほぼマンツーマンに近いサポートをさせていただきました。
最近、本牧海づり施設では連日 イナダ、ザバ、シイラ、ソウダガツオなど
ルアーでも釣果が出ている事もあり、生徒の方々には実際に魚を釣り
「竿サバキ」や「リールドラグ調整」など細かい釣り方のアドバイスをさせて頂きました。

朝一のキャスティング、5分もしないうちにバイト!バイトのイレパク状態!!でした。
生徒の方々には魚をバラさないように竿サバキをサポート。
参加者の半数以上が魚をキャッチする事が出来ました。
イレパクの時間が落ち着いてからは ルアーの種類の使い分け、操作方法、「フック」の返しの潰し方を説明!!
ショックリーダーの組方も個別に指導させて頂きました。
今回は参加生徒が用意したロッド、リール、ルアーを使う内容でサポートさせて頂きました。

今回教室に参加された生徒の方々からは「釣れなくてもキャスティングしているだけでも面白い!」
と言って頂けたのが印象的でした。
途中、釣れなくなる時間もありましたが最後まで皆さん集中してキャスティングしていました。

次回のルアー釣り教室は10月16日、日曜日「大黒海づり施設」にておこなわれます!申し込み方法は横浜フィッシングピアーズのホームページにて御確認ください!

皆様の御参加お待ちしております。

0918 15.gif

0918 13.gif

0918 10.gif

0918 09.gif

0918 06.gif

0918 03.gif

0918 02.gif

0918 01.gif
posted by K at 00:00 | つり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。