12月18日 初心者のためのルアー教室

12月18日(日曜) 横浜フィッシングピアーズ(本牧海づり施設)にて
初心者ルアー教室が開催されました。
12-18-001.gif
参加生徒は 33人、(半数くらいの人は餌釣り経験者)で12人のインストラクターがサポート。
12-18-002.gif
朝8時〜(約1時間)講義
「 安全にルアーフィッシングを楽しむために知っておかなければならない事 」
「ライフジャケットの大切さ、ルアーマンが守るべきルール」など説明させていただきました。
12-18-003.gif
シーバスエキスパートの渡辺氏より、ルアーフィッシングを楽しむのに必要な
道具や、その使い方について細かく説明。
室内実技指導では(糸の結び方)を生徒さんに覚えていただき、
結びのコブを綺麗に作るために何度も練習。
12-18-004.gif

12-08-005.gif
お子さんも真剣に取り組まれていました!!
12-18-006.gif
フィールド実習では、海側のキャスティング練習グループと、
緑地公園での的当てキャスティンググループに別れて練習。
開始前には東京湾シーバスプロジェクトのメンバー自己紹介。
12-18-007.gif

12-18-008.gif

12-18-009.gif

12-18-010.gif

12-18-011.gif

12-18-012.gif

12-18-013.gif

12-18-014.gif
オーバーヘッドキャスティングやサイドハンドキャスティング、
バックハンドなど短時間でのレベルアップを目指します。
12-18-15.gif
緑地公園でのキャスティングは足場を少し高くし、的の中に通す練習!!
かなりハードルが高いと思っていましたが皆さん覚えが早く、特にお子さんは頑張っていただき
「素晴らしい」キャスティングをしていました。
12-18-016.gif
最後は横浜フィッシングピアーズより、今回のルアー教室に参加された子供達に「クリスマスプレゼント」
12-18-17.gif
的当てゲームでは先着5名にルアープレゼント。
的に二回連続で当てた女の子が最初にルアーをゲット!!
12-18-018.gif
今回でルアー教室を始めてちょうど一年になります。
来年も皆様と楽しくルアー教室を行いたいと思います。
12-18-019.gif
今回、スペシャルインストラクターとして第1回本牧ルアーフィッシングフェスティバル優勝者の
時枝氏(右)と、2位入賞の水野氏(左)がサポートしてくださいました。

入賞者から直接ルアー釣りのノウハウを教えてもらえる良い機会です。
来月のルアー教室でもサポート参加してくれると思いますので、皆様のご参加お待ちしております。
posted by K at 23:56 | つり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

